今日のいい話!「真心の処方箋」

こんにちは。㈱トキワの左治木です。今日の良い話。「真心の処方箋」

M氏は腹痛で体調不良の中、出張しました。タクシーで得意先の会社に到着し、精算が終わったとき、薬を自宅に置き忘れてきたことに気がつきました。慌ててタクシーの運転手に「この辺に薬局はありますか?」と尋ねると、「車で5分ほどのところにありますよ」と答えました。そして、即座に「顔色が悪そうですね。すぐに向かいましょう」といい、車を走らせたのです。M氏が薬を購入し車へ戻ると、運転手は「薬を買うことができてよかったですね」と言葉を書け、元の場所まで送り届けてくれたのでした。お礼を言って支払いをしようとするM氏に、運転手は「お役に立ててよかったです。お大事にしてくださいね」とやさしくいい、お金を受け取らなかったのです。

こんな不景気な時代だからこそ、安さばかりを追い求めるのではなく、真心のこもった対応、家造りが必要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です