娘の年越し合宿&東京選手権都予選

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

年末年始は、東京の次女の中学校に行って来ました。

毎年恒例の、北は北海道、南は沖縄県から総勢170名の中高生が集まる

卓球部の一週間の合宿が開催され、

その選手たちのお昼ご飯と夕ご飯を作るために。

キッチンにあまり立ったことのない私にとって、とてもハードルの高い合宿でしたが(*_*)

先輩保護者の方に、いろいろご指導受けながら何とか二日間の

食事当番を終えることが出来ました。

全国各地から色々なものが差し入れされていて、東京にいながら

日本中の味を味わえるという、とても素晴らしい合宿でした。

二か月ぶりに次女に会うことが出来ましたが、背も大きくなり

なんだか自分が小さくなってしまったのかな、とも思えてきました。

一度長野に帰省し、翌日の朝始発で東京選手権東京都予選の応援で

亀有まで日帰りで行ってきました。

武蔵野中学校からは7名出場しましたが、見事全員予選を突破

3月に開催される本戦に出場する切符を手にできました。

次女は準々決勝から同士討ちになり、厳しい試合がたくさんありましたが

何とか競り勝ち、決勝戦では、同じ中学校の同級生との戦いとなり、

フルセットの末、惜しくも準優勝に終わりました。

今年、最初の大きな大会でしたので、優勝して欲しかったのですが

頑張っている姿を見れてよかったです。

この悔しさを、本戦で晴らしてもらいたいです。

 

ブログ

前の記事

今年一年を振り返って
ブログ

次の記事

宿泊展示場基礎工事