全日本卓球選手権大会<カデットの部>次女ベスト32

11月2日から3日まで次女の卓球の応援で

宮城県仙台市に行って来ました。

仕事でお世話になっている「スモリの家」の関係で仙台市に訪れるのは

1年に一度くらいはありますが、卓球の応援で来るのは初めてのことで、違った緊張感がありました。

次女は、13歳以下女子の部に東京都代表

として出場し、

2回戦目からの出場となりましたが、なんと対戦相手は地元長野県の選手。

プレッシャーはものすごくあったと思いますが3-1で勝利し、3回戦にすすみました。

3回戦の相手は、今年8月全中大会(団体戦で敗戦)で対戦した福島県の選手

その時の悔しさを晴らしてくれ、3-0で勝利

4回戦は、福岡の選手に0-3で敗戦

ベスト32

でこの大会を終えました。

小学5年生から出場していたこの大会でしたが、過去最高の成績でした。

約2か月ぶりに次女の試合を見ましたが、体格もそうですがメンタルの部分でも

すこし成長したように見え、そんな娘のたくましい姿を見ることが出来、

また仕事でお世話になっている仙台にも訪れることが出来、

とても思い出に残る旅になりました。

ブログ

次の記事

薪ストーブ工事