スーパーボールで靴下真っ白?

先週末、東京に住む次女の文化祭に行って来ました。

東京は、まだ半袖でも過ごせるくらいな陽気で、長野から厚着をしていった私は

手荷物が増えてしまい大変でした(*_*)

久しぶりに卓球の試合以外で次女に触れ合うことが出来

心身ともにリフレッシュできました。

また、文化祭のイベントで「卓球部に挑戦」というコーナーがあり

半年ぶりに次女と試合をすることが出来ました。

今回の東京に行ったもう一つの目的それは、

次女に頼まれていたスーパーボールです。

今回はこのスーパーボールについて書きたいと思います。

手もみ洗いでなければ落ちないような靴下の汚れ、

洗濯ネットに汚れたままの靴下とスーパーボール5個を入れて

普通に洗濯機で洗うだけです。

スーパーボールとスーパーボールがぶつかり合い摩擦で

靴下の汚れを落としていくようです。

ぜひ、一度試してみてください(*^_^*)