全国中学校卓球大会IN広島

8月22日~25日まで、全国中学校卓球大会が広島県で開催され、

次女の所属する武蔵野中学校が関東代表で出場するため、応援に行ってきました。

団体戦予選リーグは、長野県代表チーム福島県代表チームとの対戦で、

長野県チームの選手は、去年まで長野県の大会で対戦していた選手ばかりです。

次女は、4番目に出場し3-0で勝利することが出来ました(*^_^*)

県外にでて、全国大会で初めて対戦する県が、まさか長野県になるとは。

 

次は、私が大学生活4年間を過ごした福島県との対戦で、

娘は1番を任されましたが、1-3で敗退してしまい、

またチームも1-3で敗れ、予選リーグ敗退という悔しい結果になりました。

この悔しさを胸に、来年は新メンバーで、もっともっと上を目指して欲しいです。

最終日には、せっかく広島に来たからと、原爆ドームと平和記念公園に行き

資料館を見学してきました。

初めて見る原爆ドームに、あらためて核の恐ろしさを実感し

日本だけでなく、世界中で二度と核爆弾が使われないことを切に願いました。

娘も資料館の見学ができたようで、毎日当たり前に卓球ができることに感謝して

日々を過ごして欲しいと思いました。

 

ブログ

次の記事

東京都私学卓球大会