白くま救助隊 スモリの家太陽光発電

こんにちは。スモリの家の左治木です。昨日積算発電量21.7Kwhでした。昨年と比較してみましたが、昨年11月は650Kwhを超えていましたが、今年は残すところ6日間ですが、440kwhしか発電していません。このまま一日20kwh平均でいっても180Kwhですので、かろうじて600Kwhに到達できるかどうかですね。今日は午前中は天気が良さそうですね。しかし気温はかなり冷え込み、今朝会社に来るときに車にあたる物がたぶん雪(みぞれ)でしたね。いよいよ我が家も灯油を熱源としたパネルヒーターが出番ですね。せめて11月いっぱいは我慢したかったのですが、難しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です