今日は何の日?国立競技場落成記念日

おはようございます。㈱トキワの左治木です。今朝は道路が凍っていましたね。皆さんスタッドレスタイヤはきかえていませんでしたか?私は、明日2台はきかえる予定でした。がどうしましょう?まだ、こんな日が来るでしょうか?

さて今日は何の日?国立競技場落成記念日

1958(昭和33)年、総工費13億円以上を投じ、神宮外苑で国立霞ヶ丘陸上競技場の落成式が行われました。5月から第3回アジア競技大会のメイン会場となり、1964年には東京オリンピックのメイン会場にもなりました。

昨日のニュースでもやっていましたが、スカイツリーが338メートルで東京タワーをぬいたそうですね。日本の建築技術はすごいですね。639mにもなって倒れないのでしょうか?ここ最近の風を見ていると自然災害は本当に怖いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です