今日は何の日?パンダのホアンホアン、上野動物園に到着

おはようございます。㈱トキワの左治木です。長野は朝から久しぶりの大雪です。今日は何の日?1980(昭和55)年、中国から上野動物園にパンダのホアンホアンが到着した。パンダが初めてにほんにやってきたのは1972年。以来、上野動物園にはパンダが世代交代しながら飼われ、国民に親しまれてきました。

1972年といえば、私が誕生した年と一緒です。パンダと言えば私は小学校の修学旅行で上野動物園でパンダを見た記憶があります。日本に来て12年目のパンダだったのですね。今までどれだけたくさん人達に夢を与えてきてくれたことでしょう。パンダくらい多くの人と出会えていたらどんな世界においても営業するには苦労しませんよね。ましてや相手から会いに来てくれるのですから、すばらしい営業マンですね。ストレスもさぞかし多いことでしょう(^^`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です