白くま救助隊

こんにちは。株式会社トキワの左治木です。昨日子供が焼いてきてくれたどんどん焼きのお餅を2つも食べてしまいました。これで今年は風邪をひかないでいられるでしょう。私の住んでいる小瀬という地区ですが、初めての昼間のどんどん焼きという試みでしたが、妻に聞くと人があまり集まらなかったそうです。やはり、夜厚着をしてあの炎をみるのが子供にとっても大人にとっても楽しみの一つですよね。私も小さい頃習字と餅を持ってどんどん焼きに行き、お気に入りのスキーウェアーに火の粉で穴が開いてしまったことを今でも覚えています。来年はたぶん夜になるでしょう。さて、昨日積算発電量10.5Kwhと思った以上に発電しませんでした。今日も今になって天気がよくなってきましたね。これで屋根の上の雪がなくなるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

旧ブログ

前の記事

白くま救助隊
旧ブログ

次の記事

白くま救助隊