今日のいい話。「母へのマッサージ」

おはようございます。㈱トキワの左治木です。「母へのマッサージ」

製薬会社に入社して半年になる新人のT君は、仕事で大きな失敗をし、何日も落ち込んでいました。ある日、「両親への感謝の気持ちを伝えたことがあるかい」と上司に尋ねられ、T君は「いいえ、ありません」と答えました。すると、上司から「今日、ご両親にマッサージをしてあげられるかな」と思わぬ言葉をかけられたのです。これまで両親に感謝の思いはあっても、形に表せないでいたT君は、「はい」と素直に即答しました。帰宅後、早速母にマッサージをしました。久しぶりに触れた母の体は、思いのほか硬く細くなっていたことに驚きました。そして学生時代から迷惑や心配をかけてきた自分の姿が、次々と脳裏に浮かんできました。母への感謝の念が込み上げ、自然と涙があふれてきたのです。翌日朝礼でT君は、仕事上の失敗を心からわびることができました。上司からは、「頑張れ」とエールが送られ、T君の表情は明るさに満ち溢れていました。母への感謝の念が、無限の気力を与えてくれたと信じるT君です。

良い話ですね。なかなか両親には照れくさくて感謝の気持ちは伝えにくいものですね。チャンスがあれば是非、私も感謝の気持ちを形にして表したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です