全日本卓球選手権2020 長女出場

全日本卓球選手権大会2020に出場した長女の応援で

大阪に行ってきました。

小学二年生から始めた卓球。

最初の二年間は、ほとんど勝つことが出来ず、いつも予選リーグ敗退でしたが、

小学5年生の時に、初めて予選を突破して出場したのが、大阪で開催された大阪オープンでした。

小学5年生の長女と初めての二人旅、道頓堀で長女はウナギ

私は白子ポン酢を食べたことを思い出します。

そして今年、高校一年生になった長女が、長野県予選を突破し、

見事全国大会出場の切符を手にしてくれました!(^^)!

長女が、真っ赤なシートが敷かれた第3コートで試合をしてる姿は

とてものびのびとしていて、頼もしく見えました。

対戦相手は昨年インターハイダブルス優勝の選

2セット目7-9で敗けていましたが、同点に追いつき

逆転し、1セットとった時には、もしかしたら行けるんじゃないか!

と思いました、が、結果は1-3で敗退

来年はこの大舞台にライバルですが、

姉妹揃って出場できるよう、サポートしていきます!