全日本卓球選手権大会 長野県予選突破

先週の土曜日に長女(高校生)の県大会がありました。

この大会で4位までにはいると、1月に大阪で開催される全国大会に出場できます。

昨年はあと一歩というところまで行きましたが、5位で予選突破ならず(>_<)

今年は、第1シードの選手を倒して、さらにもう一回勝たなければ

全国大会にいけないという、去年よりも厳しい戦いとなりましたが、

夕方五時過ぎに、他のチームの保護者さんから連絡をいただき、見事予選突破

実はその前の試合で、いつも負けていた相手に勝てた!とだけ、よほど嬉しかったのか

長女本人から電話があり、それだけでも涙が出るほど嬉しかったのですが、

まだ次を勝たなければ全国大会へはいけない状態だったので、保護者の方から

連絡をいただくまではドキドキでした。

いつも、全国大会寸前のところで敗けてしまっていた長女。

顧問の先生の適切なアドバイスやチームメイトの応援もあり

全国大会出場を勝ち取ることが出来ました。

全国大会では、テレビに出てくる選手がたくさん出場します。

私もサイン色紙とカメラを持って応援に行きたいと思います。

いやいや、一勝でも多く勝てるよう、カメラを持って応援に行きます!