第47回関東中学校卓球大会 2連覇達成

次女の卓球の応援で

8月8日から10日まで茨城県日立市に行って来ました。

予選リーグをすべて3-0で勝ち上がり

決勝トーナメント

1回戦 栃木県代表 益子中学校に3-1で勝利

2回戦 山梨県代表 増穂中学校に3-0で勝利

準決勝 茨城県代表 泉丘中学校に3-0で勝利

決 勝 神奈川県代表 横浜隼人中学校に3-2で勝利

通算17回目の優勝を果たしました(*^_^*)

決勝戦は、昨年と同じ横浜隼人中学校

次女は5番手を任され、最初1セット目を落としましたが

チームの仲間、応援団の力を借りて

見事3-1で勝利することが出来ました。

 

今年は20年ぶりの2連覇がかかっていたので

相当のプレッシャーがあったと思います。

1年半親元を離れ、精神的にも成長した娘の姿を見て

進学させて良かったなぁと実感しました。

全国大会は、今月20日から滋賀県で開催されます。

全国の舞台でも、仲間を信じいつもの文音のプレーをして欲しいです。