カンパチ(勘八・間八) 脂たっぷり(*^_^*)

カンパチを丸ごと一匹、会社でいただき(*^_^*)

鮮魚センターに持ち込み、柵(サク)にしてもらい社員みんなで分けました。

お刺身にして食べましたが、脂がのっていて本当に美味しかったです。

頭の部分も捨てないで、塩焼きにしておいしく食べました。

いつか自分でこんなでかい魚、釣ってみたいな(*^_^*)

PS:ブリとカンパチ似てますね

ブリは40kgカンパチは80kgにもなるそうで、カンパチの方が大きくなるようです。

あと、ブリよりカンパチの方が黄色く、ブリは出世魚ですがカンパチはずっとカンパチなんだそうです。

マナ・カナ(双子姉妹)の区別がつかない私は、ブリとカンパチの違いなど判るはずがありません(>_<)