第46回関東大会 団体戦優勝

優勝カップを持っているのが次女です(*^_^*)

3-0で勝利

3-1で勝利

3-0で勝利

3-2で勝利

3-1で勝利

3-2で勝利

8月8日から10日まで、神奈川県相模原市にて

次女が出場する卓球大会があり、応援に行ってきました。

ちょうど関東地方に台風が上陸するタイミングで、

大雨の中でしたが、無事、車で現地に到着することが出来、

次女に会うのは2カ月ぶりだったので、試合観戦の楽しみ半分

次女に会える嬉しさ半分といった感じでした(*^_^*)

最初の2日間は団体戦。

次女は全試合に出場することができ、厳しい場面も多々ありましたが

無事に決勝トーナメントへ勝ち上がり、決勝トーナメントの対戦校は

くじ引きで決める、という驚きもありましたが、

見事”3年ぶりの優勝”という感動を私たちに与えてくれました。

特に決勝戦は2-2から、最後の次女の試合結果で勝敗が決まるという大事な場面。

祈る思いで応援していましたが、親元を離れ4カ月、臆することなく試合に臨む

頼もしい次女の姿がありました。

勝利し、監督始め先輩やチームメイトに笑顔で迎えられる姿を見て、

誇らしく思うと同時に、ほっとする部分もあり、とても印象的な瞬間でした。

次は8月22日から、広島県で開催される全国大会に出場します。

長女とこの舞台で会う、という約束は、実現できませんでしたが

長女の分まで次女に頑張ってほしいです。