長女県大会3位・次女団体戦デビュー

ゴールデンウィークが終わり、いつもの日常がスタートしました。

私は連休中ほぼ仕事でしたが、娘たちも卓球の大会で一日もお休みがありませんでした。

 

長女は昨日、長野県中学校卓球選手権大会があり中学生全学年の部で3位でした。

今回こそは優勝して欲しかったのですが、

準決勝で昨年のカデットダブルスパートナーとあたり、負けてしまいました。

長野県の中学生が全員出場するこの大会に3年間出場してきましたが、

1年生では 準優勝

2年生では 4位

今回3年生では 3位 と一度も優勝は出来ませんでした。

ですが、3年連続でベスト4に入賞できたことは、素直に褒めてあげたいと思います。

 

また東京の中学校に進学した次女は5月4日に、埼玉県越谷市で団体戦に出場しました。

先輩たちと一緒に強豪校と戦っている次女を見て、わずかひと月あまりですが

卓球の技術はもちろん、精神面の成長も見ることが出来ました。

 

この夏、二人が広島県で開催される中学生の全国大会で、選手として会えるのを

楽しみに、しっかりサポートしていきたいと思います。