魚津オープン卓球大会

3月3日・4日と富山県魚津市にて卓球の大会が開催され、娘たちが参戦してきました。

初日は団体戦に次女だけが出場し、準決勝で敗れ3位という結果でした。

次女が所属する若穂ジュニア卓球クラブは、昨年の夏に開催された

全国ホープス卓球大会でベスト8に入賞したため、今大会には招待チームとして出場しました。

妻もコーチとして大会に出場していましたので、開会式では次女と一緒に

招待選手席に座ることが出来、良い思い出ができました(*^_^*)

また、2日目は団体戦に出場できなかった長女が、個人戦に出場し

富山県の第一シード選手を破り、3位に入賞する

ことが出来ました。

姉妹で県外の大会に出場するのはこれが最後(>_<)

姉妹は時には、団体戦の頼れるチームメイト、

ある時は、決勝戦で優勝をかけて戦った一番対戦したくない選手。

またいつか、妻と娘たち二人が一緒に大会に出れたらいいなぁと思った

”蜃気楼の見える街、魚津”の体育館でした。