第47回後藤杯卓球選手権大会(名古屋オープン)

第47回後藤杯卓球選手権大会愛知県岡崎市で開催されました。

全国各地から強豪選手が集まるこの大会、毎年出場していましたが、

姉妹で出場するのはこれが最後。

長野県の上位8名が出場でき、

長女は中学生の部(カデットの部)

次女は小学5・6年生の部(ホープスの部)

にそれぞれ出場しました。

次女が小学三年生の時にベスト8にランクインした我が家にとっては思い出の大会でした。

初日は予選リーグ

長女は1勝2敗と負け越し予選リーグ敗退

次女は3勝0敗で決勝リーグ出場と姉妹で明暗が分かれる結果となりました。

決勝リーグは各県の代表との対戦になり、

1回戦:三重県チャンピオン 結果3-0で勝利

2回戦:広島県チャンピオン 結果0-3で敗退(ベスト32)

ということで思うような結果を残すことが出来ませんでした。

同じチームメイトも5名出場しましたが

決勝リーグ出場2名、予選リーグ敗退3名という厳しい結果でした。

大会初日の夜には、子ども達の卓球で知り合えた広島県の保護者の方と

楽しい席を設けることが出来、子ども達がこうやって頑張ってくれているお陰で、

全国各地にたくさんのお友達が出来たことは本当に嬉しいことです(*^_^*)

来月早々に、全国選抜大会の長野県予選があります。

この大会で勝利し3月に神奈川県で開催される全国大会に

長野県代表として出場することを目標に今日からまた頑張ります。