第3回 北信越卓球選手権大会IN富山

先週末、次女の卓球の大会が富山県で開催されました。

新潟・富山・石川・福井・長野5県の代表が集まり

一日目団体戦二日目個人戦という日程で二日間熱い戦いが繰り広げられました。

団体戦は小学六年生2名と四年生1名の3名で組み、予選リーグを1位通過、

小学生最後の北信越大会、団体戦はこのメンバーで戦えるのも最後と思うと

二階席から応援していて、一試合でも多く戦わせてあげたいと思いましたが、

決勝リーグは、準決勝で今回優勝した新潟県のチームに2-3で敗けてしまい3位でした。

 

個人戦は昨年3位でしたので、今年は優勝を目指して練習してきました。

結果は悔しい準優勝(>_<)

個人戦は1月にも大きな大会がありますので、この悔しさをバネに

ランクインを目指して戦ってほしいと思います。

また今日から練習の日々です!

PS朝食で食べた、ホタルイカの沖漬けが美味しかった(*^_^*)