カデット北信予選 姉妹アベック優勝(卓球)

9月2日、長野市運動公園にて

平成29年度全日本卓球選手権大会北信予選会(カデットの部)

が開催されました。

長女(中学二年生)は14歳以下の部

次女(小学6年生)は13歳以下の部にそれぞれ出場し、見事アベック優勝してくれました。

次女は、小学4年生から2年連続で優勝していましたので、3連覇というプレッシャーとの戦いでした。

また、長女は2年間13歳以下で、いつも次女と決勝戦で戦い悔し涙を飲んできましたので、

今回こそはという気持ちがあったと思います。

 

二週間後には県大会が開催されます。

13歳以下はベスト4まで、14歳以下はベスト3までが全国大会への切符を手にできます。

たぶんこうして姉妹で全国大会に出場できるのも、最後になると思います。

全国大会が開催される熊本県に、家族で行けるよう頑張ってほしいです。