卓球大会 富山県 魚津オープン

こんにちは、株式会社トキワの左治木です。

昨日、今日と冬に逆戻りですね。私は、先週金曜日にタイヤ交換を

しましたので、今朝はドキドキでした。

先週末は、夏タイヤで富山県の魚津まで子ども達の卓球の応援で行ってきました。

初日は、団体戦で二日目は個人戦でした。

団体戦は、長女小学校生活最後の団体戦でした。予選リーグも厳しい試合ばかりでしたが

何とか勝ちあがり、見事3位に入賞することができました。準決勝の相手は日本一のチーム

でした。まだまだ力の差があると感じさせられましたが、来年はもっと上を目指して頑張って

欲しいです。

さて、二日目は個人戦です。長女は小学5,6年生の部、次女は小学3,4年生の部に

それぞれ出場しました。長女は、予選リーグは突破したものの一回戦負けでした。

次女は、予選リーグを一位通過し、一戦必勝の気持ちで乗り越え見事優勝することが

できました。今回は、絶対優勝するんだと強い気持ちを持って出場したので、すごく意味のある

優勝だったと思います。

いよいよ、3月25日から全国ホープス団体の全国大会が奈良県で開催されます。

姉妹そろって出場する全国大会、長野県代表として恥ずかしくない試合をしてきたいと

思います。