次女卓球の全国大会に出場

こんにちは、暑い日が続きますね。私は、先週末次女の卓球の大会の付き添いで、神戸のグリーンアリーナ神戸という体育館に行ってきました。

全国から予選を勝ち上がった選手たちが集まりました。次女が出場した小学3・4年生の部は約200名の選手がエントリーされていました。次女は予選リーグを危なげなく勝ち上がり、決勝リーグ一回戦、千葉代表の選手に3-0で勝利し、ベスト16をかけた試合で東京の選手に0-3で負けてしまいました。まだまだ力の差があると感じる試合内容でしたが、その東京の選手がみごと優勝しましたので、少し安心しました。結果はベスト32ということで、一昨年小学2年生の時に出場した時と一緒です。来年もまずは長野県予選を突破し、全国大会で今回よりも良い成績をあげたいと思います。写真は、スペシャルゲストで来ていた石川選手と撮らせていただきました。最高の思い出です。