全農杯全日本卓球選手権大会長野県予選

こんにちは、株式会社トキワの左治木です。先週末5月17日に小学生にとって一番大きな大会がありました。長女小学6年生はホープスの部、次女小学4年生はカブの部にそれぞれ出場しました。次女は見事優勝することができ、7月末に神戸で開催される全国大会に出場できることが決まりました。長女は小学生最後の年、この大会を目標に練習を一日も休まず頑張ってきました。みたいマンガも見ず、お友達と放課後遊びたくても練習があるからと我慢して帰ってきて練習していました。決して運動神経が良いわけではない長女ですが、頑張っていました。親としても今回は行けると思ってのぞんだ試合、結果は決勝リーグで2-3で負けてしまい小学生最後の年でしたが、全国大会に出場できませんでした。試合終了後「お父さんごめんね」と言われ、「雪乃立派だったよ」と声をかけるのが精一杯でした。長女がいなかったら次女の成長もなかったでしょう。二人で勝ち取った次女の全国大会出場だと思っています。まだまだたくさん大会はあるのでそこで一つでも多く感動する試合を見れたらうれしいです。