白くま救助隊 卓球市民病院杯

😛 毎日、夕方雷がなり不安定な空が続いていますね。窓を開けっぱなしにしてでかけたいけど、ゲリラ豪雨になったら、家の中まで吹き込む可能性があるので閉めて出掛けて行く。その結果、家に帰って、家の中が暑いという日々を繰り返していませんか?そんな蒸し暑い中、先週日曜日、古里体育館で卓球の大会「第6回市民病院杯」に妻と、子ども達が違うチームで出場しました。妻は1部リーグ(強い人たちが集まっているチーム)子ども達は2部リーグ(そこそこの方々が集まっているチーム)にそれぞれにわかれ団体戦で出場しました。そこで妻も子ども達も両方見事優勝することができました。商品券をいただいたり、子ども達には参加賞でお菓子の詰め合わせをいただいたりと、いたせりつくせりの大会だったようです。特に子ども達は、去年1勝もできませんでしたが、今年はみごと優勝するとはうれしいことですね。次女は、対戦相手のおじちゃんが怖くて泣き出す場面もあったようですが、試合は次女が勝ったのでむしろ、小学3年生に負けてしまったおじさんの方が泣きたかったと思います。(私もいつも子ども達に負けて悔しい思いをしているので)来年も親子そろって参加できたらいいですね