白くま救助隊 1月の太陽光発電の結果

おはようございます。㈱トキワの左治木です。昨日積算発電量12.2Kwh。127e7b590e69e9c.jpg

1月の買電 333Kwh 8,050円e8b2b7e38186e99bbb.jpg

1月の売電 375Kwh 18,000円e5a3b2e99bbb.jpg

結果9,950円のプラスとなりました。お正月家にいることが多かったですが、できるだけ電気を使わないよう家族全員で努力した結果だと思います。しかし、パネルヒーターの暖房も併用していますので、灯油代が18,000円くらいかかっています。また、都市ガスのガスストーブも月に15,000円くらいはかかっています。暖房費は1ヵ月30,000円強かかっていますね。一日1,000円ちょっとです。スモリの家ならこの金額出せば、24時間25度以上でいますね。残念・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です