たばこのおはなし

「たばこ」においもけむりも、とにかくわたしはキライです(TT)

たばこには約4000種類の化学物質が含まれており、そのうち有害物質はなんと!!200種類。そしてたばこが原因で病気になって死亡する人は年間約10万人もいるんだそうです。 また、たばこから出る「副流煙」は本人が吸う煙よりも、有害物質の濃度が高く、吸わない人にまで悪影響を与えているんですよぉ。

自分のためもありますが、大切な子供や家族に悪影響を与えると思うと、たばこを買うお金をこつこつと貯金箱に貯めて家族で楽しい外食や旅行に使ったほうが有意義なお金の使い方かな?なんて思います(*^^*)ね!

たばこのおはなし” に対して1件のコメントがあります。

  1. うまそう より:

    こんばんは。まったくもってタバコはいいこと何にもありませんね。私は、昔吸っていましたが子供の誕生と同時にやめました。自分のためでなく、誰かのためにと思うと意外と簡単かも知れません。やめて7年になりますが、今でも吸いたくなることはありますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です