久しぶりのブログです(^_^;)

久しぶりのブログ更新になります。

4月26日大安、長野市豊野町にてお建前。

家造りのお手伝いをさせていただくS様邸、道路わきに咲くハナミズキがとてもきれいなこの場所は、

2年前の台風19号で甚大な被害を受けました。

万が一の災害を考えて中二階を造り、また二階にキッチン、お風呂、洗面所などの水回りを持ってくる間取りにしました。

一階の寝室は、畳仕上げにして簡単に床をはがせる設計にしてあります。

二度とあのような災害が起きては困ります、しかしまた豊野町に戻ってきてくださるS様が安心して暮らせるように、

そんな思いで私が生まれたこの町で家造りをしていきたいと思います。