卓球 東京選手権都予選 次女優勝

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

1月3日・4日と次女の卓球の応援と

毎年開催されている越年合宿のお手伝いで東京に行って来ました。

3日に新幹線で移動しましたが、ちょうど帰省ラッシュと重なり

大混雑でした(*_*)

3日は、夕飯作りからのお手伝いでしたが

全国から来ている選手の保護者の方のいろんな料理の味付けなど

とても勉強になり、特に鶏肉のマスタードソース和えが絶品でした。

その日の夜は久しぶりに次女と話す時間をいただき、リフレッシュできましたが、

その話の中で、最近卓球の成績が思うような結果がでずに悩んでいる感じがあったので

「文音、明日絶対優勝してね」とプレッシャーをかけて別れました。

小学校の頃、プレッシャーをかけて答えてくれる子でした!(^^)!

 

次の日、東京選手権都予選

ここは長野か?と思うくらい寒い体育館でしたが

1回戦から熱い戦いが繰り広げられていました。

第3シードの次女は、代表決定戦は同じ中学校の後輩選手に3-1で勝利

続くベスト4がかかった試合は、小学5年生に3―0で勝利

準決勝・決勝戦は同じ中学校の同級生選手にいづれも3-2のフルセットで勝利(*^_^*)

特に決勝戦は、1・2セットを相手に先に取られ、もう後がない状況から

「絶対に優勝してね」と、私のかけたプレッシャーに奮起してくれたのか

3・4・5セットと取り返し逆転優勝でした。

いつもは団体戦で心強い仲間ですが、今回はみんなライバル。

またチーム内で切磋琢磨し、3月に開催される全国大会で

最高の結果を仲間と達成して欲しいです。

私も、今回次女に教えてもらった

「最後まであきらめないこと」

「人間やる気になれば何でもできる」

この2つを今年1年いつも心に置いて生活していきたいと思います。

今年も一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ブログ

前の記事

2019年を終えて