次女  全中IN滋賀県

8月21日から23日まで滋賀県にて

第50回全国中学校卓球大会があり、

次女が通う武蔵野中学校(東京都)が出場するため

応援に行ってきました。

昨年は全国大会の予選リーグを突破できなかったこともあり、

関東大会を一位通しましたが、組合せは厳しいものとなりました。

ですが、予選リーグ

石川県代表七尾中学校0-5武蔵野中学

高知県代表土佐女子 0-5武蔵野中学

今年は2勝0敗で決勝リーグに進むことが出来ました。

 

決勝リーグ一回戦は、今年の春の選抜大会で対戦して負けている

島根県の益田中学校。

選抜のリベンジをかけての戦いでしたが、0-3で敗けてしまいました。

3年生の先輩とこうして団体戦に出場するのも

これで最後と思うと、自然と私の応援にも力が入り、試合終了後には

声がガラガラ声に変わっていました。

この悔しさを、また来年の選抜大会で晴らして欲しいと思います。

この舞台に連れてきてくれてありがとう。