次女 中学校入学式&タケノコ掘り

次女が4月から東京都にある

武蔵野中学高等学校に入学しました。

大好きな卓球ができる最高の環境の中学校です。

13歳で親元を離れ、寮生活が始まり、

中学1年生から高校3年生までが、同じ部屋で

寝食を共にしています。

昨日、約2週間ぶりに次女に合うことが出来ました(*^_^*)

中学校のレクレーションで埼玉県狭山市にある山で

親子でタケノコ掘りを体験するという企画です。

次女に会ったら、これも話したいあれも話したいと思っていましたが

いざ本人を目の前にすると・・・(涙)

元気そうで卓球部の仲間と仲良くしている姿を見ただけで、幸せでした。

6年間、楽しいことも苦しいこともたくさんあると思いますが

自分の夢に向かって突っ走って欲しいです

今度会える日は、いつになるかわかりませんが

大会で強くなった娘を見るのが楽しみで仕方ありません。

「武蔵野中学高等学校 卓球部」で検索すると

選手の日常をブログで知ることが出来ます。

いつか東京の次女も私のブログを読んでくれたらうれしいです。