県クラブチーム交流大会 長女優勝

先月末に行われた「第21回長野県ジュニアクラブチーム卓球交流大会」

長女中二が女子ランク1ブロックで7勝し、見事優勝しました。

その記事が4月3日の市民新聞に掲載され、家族で驚き喜びました。

小学一年生から卓球を始めた長女。なかなか成績を残せなく、

いつも悔しい思いをしていたそんな長女ですが、小学5年生くらいから

今まで勝てなかった選手に勝てるようになり、県大会でも入賞できる選手に

成長しました。

今回このように新聞に取り上げていただくことは、もちろん初めて。

中学に入り、勉強と部活と忙しくなりましたが、このような成績を収めることが出来

本人もすごくうれしそうでした。この活躍の陰には、いつも夜遅くまで練習相手をしてくれた

次女の存在はかかせません。そんな次女はこの4月から県外の中学校に進学しました。

もう姉妹で夜、練習できる日はありません。いつもお互いの心の中で一番のライバルだったと思います。

全国大会で姉妹で対戦できる日を夢見て、お互いに頑張ってほしいです。

 

ブログ

次の記事

トキワ感謝祭開催