第19回長野県ジュニアクラブチーム卓球交流大会

おはようございます。昨日、今日とはっきりしない天気が続いてますね。

桜も咲きかけたけど、ちょっと寒くて休憩と言ったところでしょうか。

さて、先日ホープス選抜卓球大会の翌日に、長野県のホワイトリングにて

第19回長野県ジュニアクラブチーム卓球交流大会が開催されました。

娘たちは、前日奈良県から夜10時に帰宅し、朝8時には体育館に

行っていました。たふですね。

長野県の中学生以下が出場する大会でレベルに合わせてリーグごとに

分かれて総当たりで試合が行われました。

長女は上から2つ目の2リーグ、次女は1番上のクラス1リーグに

出場しました。次女は昨年2リーグで優勝しているため、もう1リーグで

戦うしかありませんでした。

結果は、次女1リーグ優勝

長女2リーグ3位

という結果で帰ってきました。絶対に負けたくない、この気持だけで常に戦っている次女、

練習は裏切らないということをまた、実証してくれました。