白くま救助隊 卓球名古屋オープンベスト8

こんにちは、株式会社トキワの左治木です。雪が降りそうですね。私はぎっくり腰4日目でこの寒さが答えてます。その原因の一つとして、昨日子どもの卓球の試合があり、一日体育館で応援してたこともあります。昨日は小学生4年生以下の部(カブの部)と6年生以下の部(ホープス)の大阪・名古屋オープンの長野県予選で、4年生の長女と2年生の次女がカブの部に出場しました。25人中8位に入れば一月末に名古屋で開かれる大会に参加できるということでしたので、長女が何とか予選突破してほしいとの思いで試合に臨みました。結果は長女予選通過しましたがベスト8にならず次女2年生にしては快挙のベスト8に入りました。長女の手前大喜びできませんでしたが、すごいことをやってのけました。毎日一日も休まず練習をしてきた結果だと思います。名古屋で開かれる大会に向けて今日から猛特訓が始まることでしょう。写真は万が一ベスト8に入ったら買ってあげると約束してあった、卓球のラケットをしまうリュックサックです 😛