白くま救助隊 15年ぶりのスキー

こんにちは。午前中菅平高原でスキーを滑ってきました。基礎スキー同好会のメンバーと久しぶり昨晩からお酒を酌み交わし、昨年の震災で亡くなってしまった西澤君の話をたくさんさせていただきました。改めて西澤という人間が先輩後輩からもしたわれ、誰よりもスキーを愛していた男だったなと実感しました。サプライズで基礎スキーの仲間が、西澤がはいていたスキー板を持ってきてくれました。午前中その板をはかせてもらいました。久しぶりのスキーでドキドキしましたが、なんか西澤と滑っている感じがして嬉しくなりました。まさか西澤と一緒に滑れるなんて。西澤君ありがとう。今回こうして恩師である金田先生はじめ仲間と会えたのも西澤君のお陰です。それにしても最近の板は短いですね。菅平高原も今日でクローズのようです。来シーズンは子供を連れて行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です