NGのネクタイ柄!?

こんばんわ。昨日は北アルプスの写真のりませんでしたね。掲載の仕方を学んでおきます・・・

今日はいちにちよく雪が降りました。明日は凍りそうです。車の運転気をつけましょう! 静岡では昨日の夜から地震が続いているみたいで怖いです。 他人ごとではありませんからね、しっかり備えましょう!

さて、国際会議でNGとされるネクタイ柄は「レジメンタル柄」という連隊のストライプネクタイだそうです。特にヨーロッパでは色の組み合わせで所属や階級が決まっているため、階級違いだと印象を悪くすることがあるのだそうです。 なので、各国首脳が集まるサミットなどではこの柄のネクタイをしている人はいないんだとか。ちょうどCOP15が開催されていましたから、NEWSで見る機会も多いかと思います。 確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です